May 26, 2009

g

グラム売りのおかずは
3つ容器が用意されてて、
それぞれ目安で100gとか200gとか書かれてるですよね。

でもまぁ、買うおかずで同じ100でもたくさんに思えたり
ちみっとに思えたりするわけで。

ポテトサラダを100とか頼むと
できるだけ100に近くなるまで盛ってくれて
「103gですがよろしいですか?」とか
聞かれるわけです。

100ぴったしにされると
そのプロの腕に感心するわけですが
そんな機会はなかなかないわけで
どうせ100じゃないなら重さのしばりでさみしい盛り付けはさみしいなぁ。

なのでppeは「100の容器にいっぱい」とかいう頼み方をするです。
すると
「168gですがよろしいですか?」なんて
聞かれるわけです。

うひー!
そんなに入るのかっ!にひひ。

てなわけでppeってば
お金はたまらないし
コロンたんなわけです。

幸せなもんです。山盛ってば。にひひ。

1 comment:

ひまりん said...

すっごい久しぶりにppeさんとデートするようなドキドキ感!
ポテトサラダが目に浮かんじゃうからすごいなぁ~。(うまそう…w)